smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
AMAZON
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 僕のなかの壊れていない部分 | main | パッケージ変更 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

評価:
岩崎 夏海
ダイヤモンド社
¥ 1,680
(2009-12-04)
コメント:マネージメントが人を活かし社会をより良いものにするということを痛感した。
Amazonおすすめ度:

JUGEMテーマ:本の紹介
  ドラッカーという名前を聞いたことは何度もあった。会社での教育セミナーでも触れられていたし、ユニクロの柳井さんも「ドラッガーの本に経営の全てがつまっている」というようなことをテレビでおっしゃっていた。
ただ、それは経営者のお話・・・
それを読むのは管理職になるころで・・・
そんな折、はてなブックマークにおもしろそうな本があがっていた。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
これならいけるかもしれない。そのままAmazonへ行き購入・・・
ただこんなに待たされるとは思わなかった。

今日ようやくその本が届いた。箱を開けたときには今頃・・・と驚いたぐらい。
でも興味があったのでページをめくってみるとそのままのめり込み、読了してしまった。

登場人物の人柄もあり、とても面白く、笑い、感動しました。ただ、マネージメントを題材にしてることもありそこまで小説に拘ってないような気もしました。
マネージメントというものが人や社会を活かし、豊かにする、充実したものにするということを強く教えられました。ドラッガーの書籍を読んだことのない私にとっては、ドラッガーに興味を持てたこと、またマネージメントというものが私自身のマネージメントに対しても重要ということを教えてもらったように思います。

まとめサイトをよんでいて、たまに訪れるすばらしきスレッドのようでした。
「釣りでも、よかった。僕はこれを読んでよかったんだもの」という感想に近かったです。

at 00:45, サトシ, ビジネス・経済・キャリア

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 00:45, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://bound2read.jugem.jp/trackback/30