smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
AMAZON
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 戸村飯店青春100連発 | main | 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

日本のこれまでの発展に年功序列というシステムが果たした役割は多かったのではないかと思う。ただかつてほどの成長もない現在にはこのシステムは解れはじめ、多くの企業が成果主義を取り入れ始めている。
筆者は若者がやめてしまう理由は、この年功序列のシステムや、なりきれていない成果主義、いわゆる昭和的価値観にあるという。まだ就職していない僕でさえもこの昭和的価値観の影響を強く受けている気がする。
会社に入る前の方にもおすすめですが、やめようと思ってる方にも本当にやめるべきなのか?を考えるためにおすすめしたい一冊です。

at 18:46, サトシ, ビジネス・経済・キャリア

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 18:46, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://bound2read.jugem.jp/trackback/17